日常が忙しく自己啓発の時間がとれない会員事業所の皆様方に、一般社団法人 日本経営協会

 との連携により、会員優待価格で通信教育講座をご提供します。

 講座は、8分野60講座を用意しました。是非ご利用下さい。

 ※当所会員事業所以外の方もお申込みいただけますが、一般受講料でのご利用となります。


通信教育の内容について

通信講座のしくみ

申込用紙(個人)pdfファイル

申込用紙(企業・団体)pdfファイル




階層別コース
組織力をアップさせるためには各階層の社員がしっかりと役割、責務を理解することが前提条件となります。
各階層に求められる能力の徹底を図るための必須コースです。

ビジネススキルコース
この混迷の時代の中で、柔軟に対応できるために必要なビジネススキルをラインアップしました。
あなたの職場で必ず参考になる、役に立つものばかりです。

コンプライアンスコース
会社を経営する、またお客様にサービスを提供する際に必要な根拠法をしっかり理解し、適切な手続きのもとビジネスを展開するための基本法を理解するコースです。

PCスキルコース
パソコンを苦手とする方や、我流のパソコンテクニックで仕事を進めている方にお勧めのコースです。
この機会に、パソコンテクニックをブラッシュアップしませんか。

語 学コース
 もはや世界語である「英語」、昨今のビジネス界でニーズが高まっている「中国語」、そして現在人気急上昇の「ハングル語」等を楽しく実践的に身に着けるコースです。

資格・検定コース
自分のこれまでのキャリアを振り返り、この機会に資格取得にチャレンジしてみませんか?ビジネスに有利で、人気のある資格検定コースです。

環境・技術系コース
企業経営に避けて通れない、環境に関する国際基準であるISOについて基本理解を促します。

eラーニングコース
人気の高いeラーニングコースを選定いたしました。自己啓発の第一歩です!気軽な気持ちで受講してみませんか。

□主催:一般社団法人 日本経営協会 提携団体一覧□
※通信教育講座一覧には、一般社団法人 社日本経営協会の他、以下の提携団体講座が含まれています。
 ・JTEX日本技能教育開発センター
 ・東京外国語センター
 ・日本マンパワー
 ・クレアール
 ・ネットスクール