トップページ > 会員サービス > PET-CT検診
会員サービス
PET-CT検診


本サービスは平成29年3月を以って終了いたします。

「がん」を克服するには、早期発見と早期治療が大切です。
当所では、会員サービスの一環として、日本赤十字社熊本健康管理センターと提携し、PET-CT(ポジトロン断層・コンピュータ断層複合撮影)による最先端がん検診をご案内しています。
企業経営を続ける中でハードな状況におかれる経営者、そのご家族、社員の方々の健康維持、管理に貢献することを目的としておりますので、ご活用ください。

コース名 内 容 会員特別料金
(税別)
一般料金
(税別)
PET-CT検診
基本コース
●PET-CT検査 ●胸部CT検診
●血液検査 ●便潜血検査(2日法)
●血圧、体格測定 ●腹部超音波検査
90,000円 105,000円
申込方法(※申込方法が平成25年10月1日より変更になりました。)
PET-CT検診につきましては、こちらのチラシをご覧のうえ、
日赤熊本健康管理センターまでTEL、FAX、e-mailのいずれかで直接お申込みください。
※日赤熊本健康管理センター(PET-CT診断センター) TEL:096-387-8331

当所会員事業所の事業主・役員・従業員並びにその家族の方であれば、上記会員特別料金が適用になります。
PET(ペット)検査とは?
がんの早期発見に役立つとして、PET検査への関心が高まっています。活動の活発ながん細胞は、正常な細胞に比べて8~10倍のブドウ糖を細胞内に取り込む性質を持っています。つまり「がん」のあるところには他の臓器より多くのブドウ糖が集まるわけです。PET検査は、ブドウ糖の一部に標識(ポジトロン核種)をつけた薬剤を注射して全身に取り込ませ、それを特殊なカメラ(PET装置)で撮影することにより、薬剤が異常に多く集積した場所を突き止めるものです。こうして、がんの位置と大きさ、進行度合いなどを調べます。
お問い合わせ先
PET-CT検診の詳細につきましては日赤熊本健康管理センターHPをご覧ください