IT導入補助金概要説明会

  • セミナー

業務効率化・生産性向上につながるITツールの導入をはじめ、インボイス制度や改正電子帳簿保存法の対応等の会計・経理業務のデジタル化に向けて、IT導入補助金を活用して自社の費用負担を軽減する事業者が増えています。
一方で中小・小規模事業者の中には、IT導入補助金を活用してITツールの導入やデジタル化の取組みをしたくても手順等が分からない事業者も多く見受けられます。
そこで今回、中小企業・小規模事業者等が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更(働き方改革、被用者保険の適用拡大、賃上げ、インボイスの導入)等に対応するため、中小企業・小規模事業者等が生産性の向上に資するITツール(ソフトウェア、サービス等)を導入するための事業費等の経費の一部を補助等することにより、中小企業・小規模事業者等の生産性向上を図ることを目的としたIT導入補助金の概要について学ぶことを目的に説明会を開催いたします。是非ご参加下さい。

開催日

令和5年10月24日(火)

時間

13:30~15:30

会場

熊本商工会議所6階第1中大会議室(熊本市中央区横紺屋町10番地)

定員

30名

対象

中小・小規模事業者

受講料

無料

講師

㈲Biz Assist 代表取締役
ITコーディネータ
熊本県よろず支援拠点コーディネーター
森田 欣典 氏

主催

熊本商工会議所
制度改正等の課題解決環境整備事業

共催
後援
その他

【ご参加にあたりましての連絡・注意事項】

【ご協力事項について】
①熊本商工会議所の有料駐車場には数に限りがありますので、最寄りの有料駐車場等をご利用ください。
【下記②に該当する場合は参加をお控え下さい。】
②発熱(37.5度以上)や咳、のどの痛みなどの症状等体調不良の場合

申込方法

こちらのフォームからお申し込みください。 

問合せ先

熊本商工会議所 経営金融課 猿渡
TEL:096-354-6688(代表)
FAX:096-326-8343
E-Mail:info@kmt-cci.or.jp