「信書便制度説明会」開催のご案内

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九州総合通信局企画課からのお知らせです。
当局は、四国総合通信局との共催により、信書便の利用が見込まれる自治体、企業等に対し、信書便制度を周知することにより一層の利活用を図るとともに、既存信書便事業者(信書便管理者等)に対する信書便事業の監理、法令遵守等の周知を行うことを目的として、「信書便制度説明会」を開催いたします。
詳細については、下記URLからご確認ください。

開催日時

令和5年11月16日(木)14:00~16:00

開催形式

Web会議システム(Webex)を用いたオンライン形式

説明内容

第一部:利用者向け(14:00~14:50)
説明内容:信書便制度の概要、信書の定義、信書便事業の現状とサービス事例

第二部:事業参入希望者向け(15:00~15:50)
説明内容:特定信書便事業の規律、許認可申請手続き及び事業開始後の遵守事項

対象者

信書の送達サービスを利用される方(地方自治体の公文書集配業務担当者、企業の文書集配業務担当者 等)、信書の送達サービスに関心をお持ちの方 等

参加費

参加費無料

参加申込み

参加希望の場合は、令和5年11月10日(金)17:00までに、上記URLの参加申込書WORDに必要事項を記入の上、電子メールにより、所定の宛先にお申し込みください。
(注1)Web会議システムの都合上、希望者多数の場合は調整させていただくことがあります。
(注2)本説明会後、アンケートへのご協力をお願いします。

個人情報の取扱い

取得した個人情報は、本説明会を開催する目的以外には使用しません。

お問い合わせ先

九州総合通信局総務部企画課信書便監理室 
TEL:096-326-7847
E-MAIL:kyusyu-shinshobin@soumu.go.jp