トップページ > 行政・関係団体・地域の情報一覧 > 「日本の観光再生宣言」へのご賛同のお願い【日本観光振興協会】


熊本商工会議所
〒860-8547
熊本市中央区横紺屋町10
TEL 096-354-6688

地図熊本商工会議所について
入会のご案内
特定商工業者制度について
役員議員一覧
採用情報
企業情報
入会のご案内
貸会議室のご案内
メールマガジン購読
熊本商工会議所青年部
熊本商工会議所女性会
くまもとファッション協会
STREET ART-PLEX KUMAMOTO
KUMAMOTOPICS
熊輝倶楽部e-books
商工会議所ライブラリー
海外からの引き合い情報等掲載サイト
熊本県事業承継・引継ぎ支援センター
パートナーシップ構築宣言
行政・関係団体・地域の情報

2021-03-12掲載

「日本の観光再生宣言」へのご賛同のお願い【日本観光振興協会】
公益社団法人日本観光振興協会より、同協会が3月1日に公表した「日本の観光再生宣言」についてご案内です。

「日本の観光再生宣言」は、観光業界が地域の基幹産業として経済活性化に重要な役割を果たしていることを再認識し、一致団結してコロナ禍の危機を乗り越えることを表明する内容となっています。

昨年初からの新型コロナウイルス感染症の影響で、観光需要が消滅したことにより、地域経済を下支えする観光業界は大変厳しい状況が続いております。
 このような状況だからこそ、観光業界が地域と一丸となって、この危機を乗り越え、ニューノーマル時代における観光の再生を果たし、持続可能な地域社会の実現を目指すべく、当協会では、「日本の観光再生宣言」を発出いたしました。今後、この宣言が幅広く観光に関わる者の総意により推進するものであることを、大きな力とさせていただきたいと存じます。

各企業の皆様におかれましても、持続可能な地域社会の実現をを目指し、同宣言のご賛同いただきますようお願いいたします。

☆その他詳細やご賛同手続き方法などにつきましては、上記URLよりご確認をお願い致します。

【お問合せ先】
公益社団法人 日本観光振興協会「日本の観光再生宣言」担当
TEL:03-6435-8331