【5/22(木)受付終了】熊本県中小企業者生産性向上緊急支援事業補助金(物価高騰臨時交付金分)公募における誓約書確認について

  • 補助金/融資

熊本県では、令和5年度4月1日以降に、県が指定する国又は県の補助金に係る交付決定又は採択を受けた中小企業者(法人・個人)のうち、令和5年度の最低賃金の改正に伴い、令和5年10月8日以降に事業場内最低賃金の引上げを実施した又は令和6年9月30日までに実施する事業者を対象に、「熊本県中小企業者生産性向上緊急支援事業補助金(物価高騰臨時交付金分)」の公募を開始いたします。
本補助金の詳細につきましては、下記URLよりご確認ください。

※令和5年4月1日以降に「交付確定」を受けているだけでは条件に合致しませんのでご注意ください。

本補助金の留意点

1.こちらの補助金は熊本県の予算額に達した場合、期限前に受付を終了します。
2.公募にあたっては、申請書類の一つである誓約書におきまして、熊本県下の管轄地域の商工団体の確認が必要となります。熊本商工会議所管轄地域の中小企業者で、誓約書の確認をご希望の申請事業者の方は、
以下の書類をご準備の上、熊本商工会議所の1階窓口までお越し下さい。

誓約書確認希望者用必要書類

1.誓約書(原本)
※上記誓約書をダウンロードの上、日付、事業者名の住所、名称、代表者氏名(自署)の記載をお願い致します。

2.令和5年4月1日以降に採択または交付決定を受けた補助金の確認書類
※注:本補助金は令和5年4月1日以降に採択や交付決定を受けた方が対象です。
交付確定の日付が令和5年4月1日以降であっても、その要件だけでは申請ができませんのでご注意ください。
※交付決定通知書(写)または採択通知書(補助対象経費及び申請額が分かる書類含む)(写)(日付が最新のものをお持ちください)。ただし、令和6年1月25日以降に採択を受けた補助金については、採択通知書(補助対象経費及び申請額が分かる書類含む)(写)は必ず提出が必要となります。(申請要領7ページ参照)

事業再構築補助金の採択通知書(写)を提出する場合は、Jグランツ上の採択結果画面のデータ + 採択発表の日付が分かる事業再構築補助金のトップページのお知らせ(NEWS)欄の画面 +画面補助対象経費額が確認できる画面データをご準備ください。

3.本補助金申請区分の確認書類
※交付確定通知書(写)または交付決定通知書(写)または採択通知書(補助対象経費及び申請額が分かる書類を含む(写))(日付が最新のものをお持ちください)
 

4.【熊本商工会議所提出用】熊本県中小企業者生産性向上緊急支援事業補助金(物価高騰臨時交付金分)誓約書に係る事前確認書
※上記事前確認書をダウンロードの上、事前確認内容の全ての項目のご記入をお願い致します。昨日Google chromeによるダウンロードが出来ない事象が発生致しましたが、現在は復旧しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

本件の担当

熊本商工会議所 経営支援部
TEL:096-354-6688(代表)