トップページ > 会員サービス
会員サービス

Let's 活用!
会員の皆様限定のサービス事業を展開しています。ぜひご活用ください。
弁護士による法律無料相談会
熊本商工会議所では、会員サービス事業の一環として、弁護士とタイアップした法律無料相談会を開催しております。経営上に関する相談はもちろんのこと、日常生活での問題など、どんなことでもお気軽にご相談いただけます。
  得・得クーポン
会員の皆様にお届けする「得・得クーポン」!! 様々なジャンルの提携事業所よりご提供いただいているお得な優待・割引サービス!! 利用しやすいコンパクトサイズのクーポンです。ぜひご活用下さい。
企業情報(ザ・ビジネスモール)
ザ・ビジネスモールは、全国の商工会議所などが共同運営する企業情報サイトです。
自社をPRする、取引先を探すなど、ビジネスの活性化や業務の効率化に是非ご利用ください。
  メールマガジン
熊本商工会議所の講演会・セミナー・イベント情報や、トピックス、 地域情報などビジネスに役立つ情報を毎月お届けします。(無料) 購読のご登録をお待ちしております。
生命共済
この制度は、熊本商工会議所が会員事業所の福祉促進のために、おすすめする福祉事業の一つです。
不慮の事故や災害から経営者及び従業員の生活を守り、勤労意欲の向上をはかることにより、ひいては事業が安定成長を続けることを目的とした制度で、次のようなすぐれた特色(メリット)を備えております。
  各種保険制度~もしものときの備えに~
商工会議所の保険制度は、商工会議所会員の経営リスクの担保(リスクの移転)および同会員の従業員などの福利厚生の充実を目的としており、全国商工会議所のスケールメリットにより、低廉な保険料でご加入いただける団体保険制度です。
ビジネス認証サービス(電子証明書)
国土交通省をはじめ熊本県・熊本市や公社公団等が行う「電子入札」に必要な電子証明書につきまして、会員様はクーポン券を利用すると割引料金で購入していただけます。詳しくは、こちらからどうぞ。
  通信教育講座
常に忙しく自己啓発の時間がとれない会員事業所の皆様方に、職業訓練法人 日本技能教育開発センターとの連携により、 会員優待価格で通信教育講座をご提供します。是非ご利用下さい。
会議室のご案内
会議に説明会に…商工会議所ビル会議室をご利用ください。
  会報誌「商工ひのくに」
経営を支援する様々な事業や会員事業所の情報、経営に役立つ様々な調査結果など情報満載の会報誌「商工ひのくに」を毎月お届けします。
商工ひのくにビジネス便
会報誌「商工ひのくに」に低価格でチラシを同封することができます。新たな商取引の拡大や広報ツールとして、ぜひ本サービスをご活用ください。
  商工ひのくに広告掲載
熊本市内の会員事業所、関係団体、全国主要商工会議所などを中心に、毎月約7,400部発行の会報誌「商工ひのくに」に広告が掲載できます。
福岡ソフトバンクホークス特割回数券
ヤフオクドームでの応援観戦をお気軽にお楽しみいただけるよう、商工会議所会員限定のおトクな回数券をご用意いたしました!
  サイバーセキュリティお助け隊
中小企業のセキュリティ対策に不可欠な「見守り」「駆付け」「保険」などのサービスをワンパッケージで安価に提供するサイバーセキュリティのサービスです。